[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

のだめカンタービレ プレ情報 【フジテレビのドラマ@情報室】

フジテレビ系 月9・新ドラマ、『のだめカンタービレ』をご紹介します。

原作は講談社で連載中の、二ノ宮知子さん作のコミック(漫画)作品です。

原作のコミック 読んでますが、コレめっちゃ面白い!ですね。
「抱腹絶倒・変態・クラシック音楽・青春・ラブストーリー」とでもいいましょうか(笑)。

とにかく今秋、最も楽しみのフジテレビ新ドラマ

のだめカンタービレ』は、2006年10月16日(月)夜9時スタート(初回15分拡大)です。

■「のだめカンタービレ」って?
のだめ」とは、 主人公野田恵(のだめぐみ)のあだ名。
カンタービレ」とは、 発想記号(楽曲演奏上の表現方法を指示する、譜面上の記号)のひとつで、「歌うように」演奏しなさいという記号のことです。

■あらすじ
ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生・千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授とも口論の末決別。別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていたある日、ゴミ溜めと悪臭の中で美しいピアノソナタを奏でる変態女の姿を目にすることになる。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)。なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった...

物語は、この異色の男女二人が繰り広げる“斬新な”恋模様、さらに彼らを取り巻く、これまた輪を掛けて強烈なキャラクターの仲間たちが繰り広げる日常を、リアルに、かつユーモアたっぷり、ギャグ満載で描いてゆきます。

■キャスト ※俳優名クリック → 本人の公式サイト(ブログ)or 公式プロフィール
野田 恵 上野樹里 このキャラ楽しみ〜♪
千秋真一 玉木 宏
峰龍太郎 瑛太
三木清良 水川あさみ
奥山真澄 小出恵介 このキャラ注目♪
多賀谷彩子 上原美佐
大河内守 遠藤雄弥
佐久 桜 サ エ コ
峰 龍見 伊武雅刀 このキャラ注目♪
河野けえ子 畑野ひろ子
江藤耕造 豊原功補
谷岡 肇 西村雅彦
フランツ・ 
シュトレーゼマン
竹中直人  このキャラたぶん嵌まりすぎ♪
 

■スタッフ、その他データ
原作: のだめカンタービレ 』二ノ宮知子(講談社)
放送日時: 10月16日(月)スタート 毎週月曜よる9時放送
※全11回予定
プロデュース: 若松央樹(フジテレビ)
清水一幸(フジテレビ)
音楽: 服部隆之
脚本: 衛藤 凛
演出: 武内英樹(フジテレビ)ほか
制作: フジテレビドラマ制作センター

■関連リンク





この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25062354

この記事へのトラックバック

ドラマ のだめカンタービレ
Excerpt: ドラマ のだめカンタービレ 上野樹里・玉木宏主演で衝撃が!
Weblog: HOTキーワード
Tracked: 2006-10-11 20:34

芸能人の好きキライ
Excerpt: 女性芸能人を中心に男性の好きなタイプ、苦手なタイプなどの情報を紹介。恋愛情報も含め、人間関係を覗き見(@@)
Weblog: 芸能人の好きキライ
Tracked: 2006-10-16 13:37

畑野ひろ子
Excerpt: 畑野ひろ子畑野 ひろ子(はたの ひろこ、旧芸名 : 畑野浩子 1975年11月23日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。埼玉県北葛飾郡松伏町出身。来歴・人物..
Weblog: あいかの記録
Tracked: 2007-10-03 03:27
×

