[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

僕の歩く道 プレ情報 【フジテレビのドラマ@情報室】

フジテレビ新ドラマ僕の歩く道』をご紹介します。

僕の生きる道』(2003年冬)、『僕と彼女と彼女の生きる道』(2004年冬)に続く、草なぎ剛主演の"僕シリーズ3部作"の完結作。

このシリーズ泣かせてくれましたね〜(T_T)。いやまじで、人が「真摯に生きる姿」って感動します。

剛(つよ)ぽんは、この「僕〜道」シリーズが一番はまり役じゃないかな。とても楽しみです。

僕の歩く道』は、2006年10月10日(火)夜10時スタート(初回のみ15分拡大)です。

■あらすじ
主人公の大竹輝明(草なぎ剛)は先天的な障害により、10歳程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の青年。家族は、母の大竹里江(長山藍子)と妹の大竹りな(本仮屋ユイカ)の3人暮らしだが、二世帯住宅の家に、輝明の兄・大竹秀治(佐々木蔵之介)の家族も住んでいる。輝明の幼なじみで、動物園の獣医である松田都古(香里奈)は、輝明に動物園の飼育係をやってみないかと勧められ、動物園で働くことになったが...。
輝明の純粋かつまっすぐに生きる姿が、周りの人たちを変えていく、忘れていた何かを思い出させてくれる。淡々と心に染みる、響くように奏でるドラマ僕の歩く道です。

■キャスト ※俳優名クリック → 本人の公式サイト(ブログ)or 公式プロフィール
大竹輝明 草なぎ剛 (Johnnys net
松田都古 香里奈
大竹秀治 佐々木蔵之介
大竹りな 本仮屋ユイカ
堀田丈二 加藤浩次
大石千晶 MEGUMI (SUNS ENTERTAINMENT
三浦広之 田中圭
大竹幸太郎 須賀健太
大竹真樹 森口瑤子
河原雅也 葛山信吾
亀田達彦 浅野和之
古賀年雄 小日向文世
久保良介 大杉漣
大竹里江 長山藍子
 

■スタッフ、その他データ
脚本: 橋部敦子
音楽: 本間勇輔
主題歌: SMAP『ありがとう』 (ビクターエンタテインメント)
放送日時: 10月10日(火)スタート 毎週火曜よる10時放送
演出: 星 護/河野圭太/三宅喜重
プロデューサー: 重松圭一/岩田祐二
制作: 関西テレビ/共同テレビ

■関連リンク






この記事へのトラックバック

草なぎ剛特集
Excerpt: SMAP 草なぎ剛関連ブログを今日はお届け。SMAP 剛くんをもっと詳しく知りたければ各ブログをクリック!
Weblog: SMAP
Tracked: 2006-10-20 00:23


Excerpt: 僕と彼女と彼女の生きる道『僕と彼女と彼女の生きる道』(ぼくとかのじょとかのじょのいきるみち)は、フジテレビジョン|フジテレビ系列で、2004年1月6日から2004年3月23日まで放送(全12回)された..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 10:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。