[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

役者魂! プレ情報 【フジテレビのドラマ@情報室】

フジテレビ系 新ドラマ、『役者魂!』をご紹介します。

主演は、約3年ぶりの連ドラ出演となる松たか子。

共演には、若手実力派俳優・森山未來、2クール連続と勢いにのる加藤ローサ、
そして現代劇の連続ドラマではフジテレビ初出演となる藤田まこと。

脚本はあの『踊る大捜査線』で知られる君塚良一が手掛けます。

このドラマもまた要チェック!ですね。ハートフルドラマって個人的に好きなんです(^^ゞ。

役者魂!』は、2006年10月17日(火)夜9時スタート(初回のみ15分拡大)です。

■あらすじ
主人公の烏山瞳美(松たか子)は、大手芸能プロダクションマネージャー。瞳美は3歳の頃、両親を不慮の事故で亡くし、天涯孤独の身。家族を知らない彼女は、「人生なんて思うようにならないんだから、楽しく過ごさなきゃもったいない」と明るく振舞いながらも、見知らぬ人をみては、その人の人生を空想して寂しさを紛らわしてきた。
ある日、瞳美はそれまで担当してきた若手俳優のマネージャーを外され、舞台俳優・本能寺海造(藤田まこと)を担当することになった。本能寺は、シェイクスピアの芝居しかやらない大御所俳優だが、性格は頑固・我が侭で偏屈なゆえ、家族からも疎まれ孤独な身である。
その頃、大手都市銀行に勤務していた相川護(森山未來)がこの芸能プロダクションに経理マンとして転職してきた。相川は、同プロダクション所属の若手女優・梓里奈(加藤ローサ)に一目惚れする。そして、瞳美と相原は本能寺の偏屈さに振り回されることになる...

このドラマは、人生のペーソス(哀愁)、人間同士の葛藤、そして互いに許し合い分かり合い、一生懸命に生きていく素晴らしさが、軽快なコメディータッチでハートフルに描かれます。

■キャスト ※俳優名クリック → 本人の公式サイト(ブログ)or 公式プロフィール
烏山瞳美 松たか子
相川 護 森山未來
梓 里奈 加藤ローサ
福田桜子 川島海荷
福田忠太 吉川史樹
斉藤和子 濱田マリ
アントーニオ 富岡晃一郎
山崎紀夫 前川泰之
柳沢光春 香川照之
本能寺海造 藤田まこと
 

■スタッフ、その他データ
脚本: 君塚良一
企画: 高井一郎(フジテレビ)
放送日時: 10月17日(火)スタート 毎週火曜よる9時放送
プロデュース: 船津浩一
演出: 若松節朗/木下高男/村谷嘉則
メインテーマ: S.E.N.S.
音楽: 森 英治
主題歌: 松たか子 『みんなひとり』 (BMG JAPAN)
作詞・作曲・プロデュース:竹内まりや
制作: フジテレビ/共同テレビ

■関連リンク





この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25115460

この記事へのトラックバック
×

