[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

役者魂! ヤクルト・古田監督熱演! 【フジテレビのドラマ@情報室】

ヤクルト・古田監督熱演!フジ系ドラマ「役者魂!」

プロ野球ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(41)がフジテレビ系ドラマ「役者魂!」(火曜後9・0)に小学校の教師役でゲスト出演することになり、30日、都内で収録に参加した。

出演するのは第6話(11月21日放送予定)。主演の松たか子(29)扮する芸能マネジャーが母親代わりとして面倒をみている子供の、担任教師として登場する。

古田監督は平成9年にNHKの朝ドラ「ふたりっ子」に棋士役で出演した経験があるが、民放ドラマは初めて。妻のフリーアナウンサー、中井美穂(41)と自宅で台本を読み「棒読みになっているから気をつけて」と猛特訓を受けていたが、本番では「最初からセリフが(頭の中から)飛んだ」と悔いの残る“試合”となった。

収録を終えると「力のなさを感じて嫌な汗をかきっぱなしだった」と苦笑い。自己採点は「50点」と控えめだが、松は「本当にここに来ただけで驚き。45点をプラスします」とフォローした。

プロ野球選手ではマリナーズのイチロー外野手(33)が正月ドラマ「古畑任三郎」で犯人役を好演しているが、「正直、イチローに負けました」とかぶとを脱いでいた。

−2006年10月31日 サンケイスポーツより−


古田監督が、役者魂!にゲスト出演するんですね。小学校の教師役って、なんか似合ってそう。

スポーツはもちろん万能、知性もあって、リーダーシップも抜群。

その上、演技もできる(?)となると、もう誰もが羨む、憎らしいほどのタレント(才能)の持ち主ということになります。野球界だけにとどめておくには惜しい存在になっちゃいますね。

さて、いかなる結果に?...。

第6話 11月21日(火)放送予定だそうです。お見逃しなく。


役者魂!オフィシャルサイト



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26629068

この記事へのトラックバック
×

