[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

のだめカンタービレ プリごろ太 情報

プリごろ太って?

二ノ宮知子の漫画『のだめカンタービレ』に登場する作中アニメーション。「ハラヒロシ」作という設定。

作中作であるため、内容の詳細は不明だが、ドラえもん的な一種のユートピアに暮らす主人公・ごろ太とその仲間たちとの物語であるようだ。ただし、メインストーリーの設定上の都合か、あえて少々チープかつダークな色彩を持たされているのが特徴。二ノ宮知子自身も「どす黒いド○○もんみたいな話」と評している(ダ・ヴィンチ2005年4月号)。

主な登場人物(カッコ内は、理解を容易にするために、ドラえもんに当てはめた場合の対応)

* ごろ太(のび太)
* 妖精プリリン(ドラえもん)
* カズオ(ジャイアン)

11月6日放送 のだめカンタービレ Lesson4で、出てきましたね。のだめ(上野樹里)が千秋(玉木宏)を励まそうと見せるアニメビデオ・・・「プリごろ太 宇宙の友情大冒険」。

原作(コミック)の中でも、のだめの愛用グッズ・ビデオとして頻繁に出てくるんだけど、まさかドラマ版で再現されるとは!。

そこまでやるか!って感じですよね。(千秋のトラウマである)飛行機の胴体着陸には金かけないで(笑)。

ここまで本格的に作ったのは?・・・来年の「のだめカンタービレ アニメ版」の放映に向けて作られたのを流用、というウワサもちらほら。

さて、このチープかつダークな、「どす黒いド○○もんみたいな」 アニメ:「プリごろ太」。
果たして流行るでしょうか?。今後要注目!ですね。

他にもテレビ・ドラマ情報が満載⇒人気blogランキング





この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27062860

この記事へのトラックバック
×

