[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

月9 新・ドラマ 「東京タワー」に! 主演:速水もこみち

200万部を突破したリリー・フランキーさん(43)のベストセラー小説「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン〜」が来年1月8日スタートのフジテレビ系月9枠で連続ドラマ化されることが20日、分かった。注目の『ボク』は、俳優の速水もこみち(22)に決定。月9初主演のもこみちは「精いっぱい、心を込めて演じたい」と話している。

同著はリリーさんが幼少時代から、母親が亡くなるまでの家族について描いた自伝小説。普遍的な母子間の愛情と絆が綴られ、スペシャルドラマが放送されたり、映画製作がスタートするなど映像ソフトとして引っ張りだこだ。

映像化第3弾となる連ドラについて、制作の中野利幸プロデューサーは「親子の愛情を丁寧(全11話)に描くことで、より多くの人に家族の大切さを伝えられるドラマにしたい」と抱負を語り、もこみちについては「青春時代を丹念に描きたいので、若手の中で最も勢いのある速水さんを起用した」と説明。オカンを倍賞美津子(59)、オトンを泉谷しげる(58)が演じることも決まった。

もこみちは「今回のぼくのテーマは、いかにリリー・フランキーさんになりきれるかだと思います。また、倍賞さん、泉谷さんというベテランの俳優さんの胸を借りるつもりで頑張りたい」とコメントを寄せた。
−2006年11月21日 サンケイスポーツより−


東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜フジテレビ 月9 新・ドラマ 『東京タワー 〜』ですか。主演:速水もこみち、ん〜ぴんとこない。

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』、原作まだ読んでる途中です(三分の一弱)。そもそもこの小説面白いかなあ?。リリーさんは凄い!と思うけど。まあ評価は最後まで読んでからにしときます(^^;)。

ただベストセラーでも内容は全然面白くない本もありますからねえ。例えば「世界の中心で〜」とか。でも「せかちゅう」は原作より映画のほうが面白かった。そういう例もあるので、『東京タワー〜』もドラマ見てみないとわかりませんね。

それと、速水もこみちってそんなに人気あるの?。『ごくせん』とCMでしか見たことない(^^ゞ。人気先行・実力いまいちの亀梨君の二の舞にならなきゃいいけど。

「・・・いかにリリー・フランキーさんになりきれるか」だって?。「ムリムリ!」そういう姿勢で演じるのはやめときなさい。リリーさんは天才ですよ。あの「非凡な感性」を持った人になりきれるわけがない。

ずいぶん辛口でゴメン(^^;)。私はイケメンが嫌いなのです(笑)。あ、でも、ちゃんとドラマは内容で見ますから!。いい意味で私の期待を裏切ってください。原作も最後まで読まなきゃね(ぽりぽり;)。

※オカンを倍賞美津子さん、オトンが泉谷しげるさん、このキャスティングはいいですね。

他にもテレビ・ドラマ情報が満載⇒人気blogランキング





この記事へのトラックバック

「東京タワー」ようやく放映
Excerpt: 2006年本屋大賞受賞、国民的大ベストセラー「東京タワー オカンとボクと、時々
Weblog: 映画コンサルタント日記
Tracked: 2006-11-25 23:50

ノーパン騒動!ブリトニースピアーズ、ノーパン写真が大流出
Excerpt: ノーパン騒動!ブリトニースピアーズ、ノーパン写真が大流出 先週、車から降りる際にノーパンだったことを証明する写真を 2度も撮られ、ネットで世界中に公開されてしまったブリトニー・スピアー..
Weblog: ノーパン騒動!ブリトニースピアーズ、ノーパン写真が大流出
Tracked: 2006-12-14 13:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

