[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

「今週、妻が浮気します」ユースケ・サンタマリア主演、火曜9時新ドラマ

寝取られユースケ、3年ぶりドラマ主演 妻役に石田ゆり子

俳優、ユースケ・サンタマリア(35)が来年1月16日スタートのフジテレビ系「今週、妻が浮気します」(火曜後9・0)に主演することが23日、分かった。同局系「あなたの隣に誰かいる」以来3年ぶりの連ドラ主演のユースケは、妻に浮気されている“寝取られ夫”を演じる。

平成16年1月、インターネットのQ&A掲示板サイト「OKWave」に、『今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか?』という質問が書き込まれた。即座に100件を超える回答やアドバイスが寄せられ、現在までに200万以上のヒット数を記録。17年1月には、回答者とのやりとりをまとめた本も出版され、30、40代の読者の共感を得ている。

フジの中島久美子プロデューサーは、このやりとりの中に「今、問題を抱える多くの夫婦や家族にとって再生のヒントになるメッセージがある」とドラマ化を企画した。主人公の夫を雑誌編集者、妻をアパレル会社のキャリアウーマンに設定。掲示板に文章を書くことで、気持ちの整理がつき、変化していく夫の姿を中心に描く。

ユースケは「まさに自分にぴったりのドラマ。っていうと問題発言のように聞こえてしまいますが、“問題作”になること間違いないです! 本当に浮気されない程度に頑張ります」と決意?のコメント。

妻役の女優、石田ゆり子(37)は「不謹慎かもしれませんが、かわいいタイトルだと思いました。テーマは重いですが、明るい良質なドラマにしたい」と話している。共演はともさかりえ(27)、沢村一樹(38)、江波杏子(64)、西村雅彦(45)ら。

−2006年11月21日 サンケイスポーツより−


ユースケ・サンタマリアって、個人的に好きです。「華がない」のに主役が張れる俳優(笑)。貴重な存在だと思います。『交渉人 真下正義』は、映画的には賛否両論あったようですけど、ある意味新しいタイプのヒーロ像として新境地を築いたんではないでしょうか。

あれはあれでよかったけど、やっぱり彼にはトホホな役が似合うんじゃないかな。なんか今度のドラマは適役って感じがしますね。

華がないといえば、名前が知られ出した当初、ほんとパッとしないタレントでした。正直、数年で消えるタレントだと思ってました。

ある日「笑っていいとも」で姓名判断師の安斎勝洋先生に、名前の間に「・」を入れなさい、とアドバイスされたんですよね。ちょうどリアルタイムで見てましたからよく覚えてます。それで「・」を加えただけの「ユースケ・サンタマリア」に改名してから、ほんとに人気が上がってきて、今に至っています。名前って運勢に影響するんですね。

今週、妻が浮気します
もう主役でも、すっかり違和感を感じなくなりましたね。それでいて貫禄も風格も華もない俳優:ユースケ・サンタマリア。このつかみどころのなさが、人気の秘密なのかも。あと気取りがない自然体の存在が、決して嫌いにはなれない要因でもあるのでしょう。褒めようとしてるんですけど、どう褒めていいかわからない(笑)。

この新・火曜(夜9時)ドラマ今週、妻が浮気します』。さていかなる問題作になるのでしょうか。要注目!のドラマです。

原作、面白そうなので読んでみよっと。

Q&A掲示板サイト「OKWave」



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28210462

この記事へのトラックバック

西洋占星術で安斎勝洋さんを占いました
Excerpt: 西洋 占星術 でみる女性からの絶大な支持? 特殊性を生かして吉? 押しの強さが魅力?
Weblog: ズイフー!!ブログ - スプリングポイント
Tracked: 2007-01-19 13:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。