[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

Dr.コトー診療所2006 第9話 【フジテレビのドラマ@情報室】

■あらすじ 第9話  ※オフィシャルサイトより
 仲依ミナ(蒼井優)に会うため、診療所を仲依知明(忍成修吾)という青年が訪ねてきた。彼は、自分はミナの夫だと言う。ところがミナは、知明の姿を見た途端、奥の部屋へ逃げ込み、対面しようとしない。和田一範(筧利夫)や星野正一(小林薫)らは驚くが、知明は穏やかに、ミナが黙って家を出てしまったことを説明する。コトーこと五島健助(吉岡秀隆)は、その様子に何かひっかかるものを感じた。

 その日の夕方、ミナが傷だらけになって、西山茉莉子(大塚寧々)の店に倒れこんできた。コトーは傷を診ながら、知明にやられたのではないかと尋ねる。ミナは震えながら、以前から夫に暴力を受けており、逃げ出してきたことを告白。

 説明を求めるコトーと正一を前に、知明は暴力をふるったことを認めず、ミナの妄想だと言う。心配する和田は、ミナを家まで送り届けるが「離婚してもいい」という電話を受けて、ミナはひとりで知明に会いに行ってしまい…。


Dr.コトー診療所2006 第9話。ミナちゃん(蒼井優)の秘密がついに明らかになりました。

ミナちゃんは両親を亡くし、天涯孤独の身だったことは、以前の回でちらっと漏らしていました。同じように身寄りのない男性・知明(忍成修吾)と東京で結婚。しかし結婚後、夫は豹変。暴力をふるうようになり、耐えられなくなって、島に逃げて来た。ちょうど看護師募集をしてたのを応募して、島にやって来たんですね。

ミナちゃんの時折見せる暗い影の正体が、やっと暴かれました。ただ『Dr.コトー診療所』は普通のドラマとはちょっと違います。この(元)夫、病気で死にそうになるんですが、ミナちゃんはその命を必死で助けようとします。さんざん傷つけられ、死ぬほど憎かった相手にもかかわらず。

島で看護師として、患者の命と常に関わっているミナちゃんは、いつも良心の呵責に苦しんでいたんですね。そして秘密が暴かれた以上「こんな私が看護師として島にいる資格があるのか」と、自分を責めます。

「おったらええ!」...ぐっときました。今回は和田さん(筧利夫)がめっちゃかっこよかった!。

知明は一命をとりとめ、体と心の病気に自身で立ち向かうよう、Dr.コトー(吉岡秀隆)に諭され、島を出て行きます。

ミナちゃんは過去を断ち切り、身も心も解放され、今回ですっかり島の住人になりました。そして看護師としても、格段に成長しました。傷を負った一人の女性が、再生を果たすお話でありました。

一件落着、と思いきや、今度は彩佳(柴咲コウ)の問題が...次回(第10話)12月14日(木)夜10時から。絶対見逃せません。

他にもテレビ・ドラマ情報が満載⇒人気blogランキング


Dr.コトー診療所2006 オフィシャルサイト




この記事へのトラックバック

筧利夫さんの似顔絵。「Dr.コトー診療所 2006」第9話「14才の母」第9話
Excerpt: ●「Dr.コトー診療所 2006」第9話 仲依ミナ(蒼井優)には、そういう秘密があったんですね。 名字に愛着がなさそうだったので、僕は、てっきり生い立ちに 秘密があるのかと思ってました。 剛利(..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2006-12-08 22:27

Dr.コトー診療所2006〜第9話・蒼井優ストーリー!
Excerpt: Dr.コトー診療所2006、第9話ですが、今回は蒼井優のミナちゃんの話です。新米看護士として、志木那島で頑張っているミナちゃんですが、実は結婚しており、東京から夫が訪ねて来るわけです。しかし、ミナは逃..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-12-08 22:44

Dr.コトー診療所2006 第9話 「愛を乞う者」
Excerpt: 漁港にミナ(蒼井優)を訪ねて仲依知明(忍成修吾)という男がやって来る。茉莉子(大塚寧々)が診療所まで連れてくると置くの部屋に隠れてしまうミナ。ミナは自分の妻だと言うのでした。結婚して1年だが突然離..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2006-12-08 22:47

《Dr.コトー診療所》◇第9話
Excerpt: ミナがDVに悩んでいる姿を見て、心配する島民。 いろいろ考えたがと、夫から離婚届取りに来るように言われ、行ったミナ。腕をつかまれ部屋の中に入れられ、凄い形相で、
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-12-09 01:37

Dr.コトー診療所2006第9話
Excerpt: 愛を乞う者(仲依ミナ物語):突然、仲依ミナ(蒼井優)の夫
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2006-12-09 09:10

「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第9話 誕生日プレゼント
Excerpt: この世に強い人間なんているんでしょうか。というコトーの問いかけが、まだ自分の弱さを突貫工事の強さでごまかそうとしている自分の心の隙間にスっと入ってきたり。
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
Tracked: 2006-12-10 01:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。