[PR] タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術

のだめカンタービレ Lesson11(最終話) 【フジテレビのドラマ@情報室】

■あらすじ 第11話  ※オフィシャルサイトより
ピアノを諦め、失意のまま故郷に帰ってしまったのだめ(上野樹里)。

千秋(玉木宏)は、そんな彼女を追って福岡に向かうが・・・。

福岡県大川市ロケ&サントリーホールでのクリスマスコンサートという2大ロケをたっぷりフィーチャーした『のだめカンタービレ』感動の最終回!

初登場のだめファミリー、プリごろ太ニュース、背中からの抱擁、真っ赤なルビーとカルメン、涙のベト7・・・

一瞬たりとも目が離せない 15分拡大スペシャル!!


フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson11(最終回)。ついに終わってしまいました〜(T_T)。

前回(Lesson10)、コンクールで賞を取れなかったのだめ(上野樹里)は、ピアノをあきらめ実家(福岡)に帰ってしまう。

「自由に楽しくピアノを弾いて何が悪いんですか!?」(のだめ)

「いいも悪いも...それじゃあオレが聴けなくなるじゃねーか!!」(千秋)

居ても立っても居られなくなり、のだめを追って福岡に向かった千秋(玉木宏)。

その頃、”プリごろ太NEWS”のタイトルにだまされ(笑)、携帯メールの内容を読んだのだめ。ハリセン江藤(豊原功補)からの連絡は、フランス留学の推薦の話だった...

...「のだめも留学することにしました」千秋に連絡をとるのだめ。

すでに近くに来ていた千秋は(お互いに)携帯で話をしながら近づいていき、後ろからのだめを抱きしめる。

「メリークリスマス」 。真っ赤な夕陽を背に、流れる音楽はおなじみ『ラプソディ・イン・ブルー』(の叙情的な部分)。

お〜、なんとロマンチックなシチュエーション、美しきラブロマンス...

...だったんだけど、のだめのお父さんに抱擁シーンを見られて、白目をむく千秋。ムード台無しだ〜(^o^;)

無理やりのだめの実家に連れて行かれた千秋は、変態のだめを生み出した温床、いや「菌床」(笑)を、存分に思い知らされることになります。

やっぱりのだめ家は、はちゃめちゃだった!。でもほんとアットホームな家族。さすがのだめファミリー!、楽しませてもらいました。

そしてそして、物語はクライマックス。千秋が日本で指揮する、R☆Sオケ(ライジングスターオーケストラ)最後のクリスマスコンサート。このシーン、あのクラシック音楽の殿堂といわれる、サントリーホールでロケやったんですね。

曲はまず、サラサーテ『カルメン幻想曲』。技巧を極めた難曲を、清良(水川あさみ)がソリストとしてを弾きこなす。「オレの真っ赤なルビー・・・」(龍太郎)

最後はやはりベト7(ベートーヴェン『交響曲第7番』)。千秋が最初にオーケストラを指揮した曲。ドラマのオープニング曲としても使われてます。Lesson4では、Sオケによる感動パフォーマンスを魅せてくれました。

今回(最終回)のベト7は、涙のラスト演奏!。玉木君、感極まってホントに泣いてましたね。のだめも龍太郎も...あれは演技じゃないでしょう。Sオケの時と同様のパフォーマンスもまた魅せてくれましたね。ラストにふさわしい迫真の演技・演奏でした!。

峰パパ(伊武雅刀)と一緒に、「ブラボー〜!!」です。

なんかあっという間に終わっちゃったなあ。最終回は二時間はやってほしかった〜!(T_T)。いや十一回というのが、そもそも短すぎるんです。毎回約50分が矢のように過ぎていきました。

ギャグで爆笑(≧∇≦)し、恋と青春に胸がときめき♥、クラシック音楽で感動(ToT)を与えてくれた、新感覚・超ジャンルドラマ『のだめカンタービレ』。

これで終わりなのがとても残念ですが、原作では続きはずっと海外編になるんですよね。現実的には、フランスを舞台に連ドラは無理でしょう。せめてスペシャルドラマで続編を!、また映画化も期待しています。

出演者の皆さん、製作スタッフの方々、ほんとにお疲れ様です。素晴らしい原作をさらに凌駕するほどのドラマを作り上げた、創意と熱意と並々ならぬ努力に頭が下がる思いです。『のだめカンタービレ』・・・また一つ名作テレビドラマが誕生しました...(終)

他にもテレビ・ドラマ情報が満載⇒人気blogランキング



フジテレビ のだめカンタービレ オフィシャルサイト
のだめカンタービレ 原作(コミック)
のだめカンタービレ CD
のだめカンタービレ TVアニメ化決定!


※次(2007年冬)クール、フジテレビドラマ 月9枠は『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』。2007年1月8日(月・祝)スタートです。




この記事へのトラックバック

のだめカンタービレ(最終回!!)
Excerpt: 最終回も、千秋の白目が大量炸裂!! 白目って、難しいですよねぇ? 思わず鏡を持って自分でもやってみたりして・・・ (でも、もちろん出来てるかどうか見えない(恥)嶺) のだめが..
Weblog: 霞の気まぐれ日記
Tracked: 2006-12-26 21:25

のだめカンタービレ Last Lesson「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
Excerpt: やっぱり宮崎美子は三倉さんとこのマナカナに似てるなあ……。 オープニングもクリスマスバージョンでしたね。
Weblog: TV雑記
Tracked: 2006-12-27 02:52

外降ってる雨みたいに目から涙が出るとよ
Excerpt: ワタクシは元気がデマヘン(*U_U*)★ デマヘンデマヘンデマヘン元気が★ 「の
Weblog: 乙女千感ヤマト
Tracked: 2006-12-27 11:11

のだめカンタービレ 第11話(最終回)
Excerpt: あぁー!終わってしまった…。 のだめカンタービレ最終回。 月9にこれだけハマったのは久しぶりだなぁ。 実家に帰ってしまったのだめ。 のだめの部屋はやっぱりここでものだめ仕様でした。 「ピ..
Weblog: いつかのダイアリー
Tracked: 2006-12-27 12:35

のだめカンタービレ・最終話
Excerpt: ドラマ『のだめカンタービレ』の最終回でしたね・・。あっという間の3ヶ月でした。今
Weblog: つぐみ★メモ
Tracked: 2006-12-27 19:24

のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
Excerpt: 遂に最終回を迎えました。 地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。 千秋は連れ戻して一緒に海外(ヨーロッパ)へ行くことができるのでしょうか?
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-12-27 20:29

CX のだめカンタービレ(最終話)
Excerpt:  いよいよ最終回。結末は分かっているので、どう持っていくかが私は注目ポイントになりました。 ・今までのあらすじ  千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大に通う学生。ピアノ科に通っていますが、かつてヨー..
Weblog: C-bose TV Laboratory
Tracked: 2006-12-27 21:14

ドラマ のだめカンタービレ Lesson 11
Excerpt: さよならのだめ!!涙のクリスマス公演(のだめカンタービレ Lesson 11)
Weblog: TALKING MAN
Tracked: 2006-12-27 21:38

のだめカンタービレ Last Lesson
Excerpt: のだめはのだめなんだね・・・ 実家が福岡県大川市。 千秋、インターネットの地図で調べろよ・・・ まあ、峰の計らいと佐久間の人との出会いという言葉。勢いで九州へ。 やっぱ羽田じゃ..
Weblog: 【日々の未来】徒然なるままに・・・
Tracked: 2006-12-27 22:18

のだめカンタービレ・雑感
Excerpt: のだめカンタービレが最終回を迎えた。 このドラマの映像化には、最初は懐疑的な意見も多かったように思う。私もその一人で、原作のファンであればある程に原作とドラマとの差異が気になったりするも..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-12-27 22:50

のだめカンタービレ 最終回
Excerpt: 昨日録画しておいた「のだめカンタービレ」の最終回を見ました。 これで、のだめカンタービレは全話見たぞ!快挙だ! 毎週見たドラマは、おそらく堂本剛の「金田一少年の事件簿」以来だと思います。 ..
Weblog: Smoke blog
Tracked: 2006-12-27 23:22

のだめカンタービレ・最終回
Excerpt: 「さのおう、最後の一音まで、今出来る最高の音楽を。」 もう方々で絶賛のブログ続出ですね。 そういう私も最高に楽しみましたよ。 最終回って悪い意味で難しい作品が多いけど、ここまで満足したのって..
Weblog: スクイズマンの部屋
Tracked: 2006-12-27 23:28

フジテレビ月9ドラマ のだめカンタービレ 第11話、最終回を見ました.笑顔と涙の大団円
Excerpt: 第10話のあらすじはこちら・・・ のだめは、コンクールに落ち、失意の中、気持ちの整理もつかぬまま、実家の福岡県大川市まで帰るのでした。そんな中、ハリセン鬼教官江藤耕造から、一通のメールが届..
Weblog: 親愛なる人に??読書の薦め
Tracked: 2006-12-28 03:34

玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回
Excerpt: 昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「で..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2006-12-28 04:03

『のだめカンタービレ』最終回
Excerpt: ついに最終回となりましたね。 最終回を見て、つくづく感じ入ってしまったのは、このドラマはやはり「千秋」のドラマだったということでした。 わたしは、もちろん第1回の感想でも述べたように、このドラマを見た..
Weblog: 一感百想
Tracked: 2006-12-28 09:07

小説 のだめカンタービレ
Excerpt: 小説 のだめカンタービレ 発売日:2006/12/22
Weblog: 【商品画像拡大ブログ】
Tracked: 2006-12-28 13:36

最終話/ドラマ版「のだめカンタービレ」感想
Excerpt: 歴史に名を残す音楽家には、才能だけじゃなく人との大事な出会いがあるものさ(佐久間) 佐久間の言った通り、人との出会いが本当に大事にされている作品だと思いました。思い返せば、第一話の千秋とのだめの..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2006-12-28 20:48

のだめカンタービレ・第11話(最終話)
Excerpt: さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ!
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-12-28 23:40

ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回)
Excerpt: 『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-12-29 17:51

のだめカンタービレ
Excerpt: のだめカンタービレ
Weblog: blog-ru.com
Tracked: 2007-01-09 10:08

のだめカンタービレ
Excerpt: 人気アニメのだめをテーマにしたゲームソフトのだめカンタービレがニンテンドーDSより発売されます。 特典(予約特典)はのだめの鍵盤ポーチ付きです。 収録楽曲は、「ラデッキー行進曲」「交響曲第9番..
Weblog: ニンテンドーDSゲームソフトカタログ
Tracked: 2007-03-22 12:15


Excerpt: のだめカンタービレ『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「kiss (雑誌)|Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品である。2004年、第2..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 14:48

またまたまた。。。のだめです〜〜
Excerpt:   しつこいですが、「のだめカンタービレ」DVD全部みました〜〜   あぁ〜  やっぱラストのサントリーホールでのコンサートは   = すんごい素敵!! 千秋様カッコいい〜〜 泣け..
Weblog: 華流な日常
Tracked: 2007-09-16 00:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

